今度は吊橋でガラス張り?違う意味で怖すぎる

Pocket

中国と言えばつい先日ショッピングモールでのエスカレーター事故で、政府・企業の管理体制が問われていますがこの吊橋はどの位安全なのでしょうか? 私はこの場所は絶対安全ですみたいな政府が公認したような場所にしか正直絶対に行きたくありませんが、スリルを体験したい人には又とない経験になるかも。


中国では今、各地の観光スポットでガラス張りの透明な桟道や橋、エレベーターなどが続々と出現。湖南省平江県の石牛寨国家地質公園にある山では、世界初の総ガラス張り吊り橋の建設が急ピッチで進んでいる。中国新聞網が14日報じた。

建設中の総ガラス張り吊り橋は、元々あった木の吊り橋を改造したもので、長さ300メートル、高さ180メートル。吊り橋には「好漢橋」との名前が付けられており、今年10月1日の国慶節前の完成を目指している。

関係者によると、「好漢橋」は昨年9月に一部をガラス張りに変えたとのこと。今回はさらに観光客のスリルを高めるために、総ガラス張りへの改造を行っているという。使用されるガラス板は二層構造で厚さ24ミリメートル。その強度は一般のガラスの25倍以上だそうだ。

現場では、元の吊り橋の床板撤去から塗装、ガラス設置まで数十に及ぶ工程が全て人力で行われいる。人が橋に乗るたびに橋体が左右に揺れるため、作業の難度は極めて高い。作業員は毎日午前7時から午後7時まで作業を行うとのことで、11日には11人の作業員が作業の手を動かし続けていた。

作業員のリーダーは「われわれは出稼ぎ労働者。世界初の全透明ガラス吊り橋の建設作業をしていることは、われわれにとっての誇りだ」と語る。

引用:http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/428753/

吊橋全景
0130

ガラスの床がツルッツルでやばい
d35b75fa

施工中
166

下からも丸見え(/ω\)
0131

そんなサビサビで良いのかい?

73

なんか雑な仕事だなぁおい
0-016

もう、ここでカーリングとかしろよ
glass-skywalk-7[6]

この橋は定員10名です
glass-skywalk-6[2]

霧だから落ちても気付かれない
glass-skywalk-5[2]

なんか、工事現場の足場みたい
glass-skywalk-4[6]

格好良くはないな
glass-skywalk-3[2]
http://www.amusingplanet.com/2014/10/terrifying-glass-bottomed-bridge-opens.html

強化ガラスってこんな風に割れるんだな

Pocket

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップへ戻る