核爆弾が爆発したらキノコどころか松茸だった件

Pocket

今の核兵器は広島・長崎の原爆に比べて数百倍の威力があるそうですがこんなのが近くで爆発したらと思うと恐ろしすぎます。動画は実験映像ですが何十キロも離れた場所からの映像にも関わらず爆風やら熱風やらが竜巻以上の勢いでぶっ飛んできます。

核爆弾が爆発したらこんなになるのか…キノコ雲って言うけどマジでマツタケみたいな形なんだな。

今はウランやプルトニウムを使った核分裂反応だけでなく、核融合の熱核爆弾(中心の温度が4億度で原爆の数百倍程度)まで開発されているそうだ。

第3次世界大戦が起これば小さい日本なんて一発で消滅してしまうな…

じゃあ、核を持っている国はどこなんだ?って事なんだが、ウィキペディアでは核実験を公式に成功させた国は8カ国で核拡散防止条約(NPT)で核兵器保有を国際的に認められているのはアメリカ・ロシア・イギリス・フランス・中国の5カ国でインド・パキスタン・北朝鮮は認められていない。

他にも、こっそり持っているんじゃないか?って国はイスラエル・イラン・シリア・ミャンマーが疑われているらしい。

保有国が少なければ戦争の抑止効果があるのは分かるが、保有国が増えていけば高校生がタバコ見つかった時の言い訳みたいに「他の国も持ってるじゃん」って事になるわな。

もしくはアメリカの銃社会みたいに一部の犯罪者が攻撃用に使うので殆どの人がしかたなく防衛のつもりで持つのと似ている。

核兵器を横流ししている国の情報もあるが、こんな威力がある兵器が間違ってもISISに渡らないようにしないと安全だと言われる日本でも安心して生活できませんよね。

引用:https://ja.wikipedia.org/

スライドショーには JavaScript が必要です。

Pocket

『核爆弾が爆発したらキノコどころか松茸だった件』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2015/11/19(木) 19:30:02 ID:e010042e1 返信

    イスラム国はもう持ってるんじゃね?

  2. 名前:名無しさん 投稿日:2015/11/20(金) 08:41:46 ID:33b85d35f 返信

    リアル北斗の拳

  3. 名前:名無しさん 投稿日:2015/12/04(金) 17:23:47 ID:8422e6bf4 返信

    マジ?中国持ってたのかよ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップへ戻る