【テロ】アメリカで2名が銃乱射して16人負傷

Pocket

米ルイジアナ州ニューオリンズの公園に集まっていた約500名の群集に向かって数人(2人との報告もある)が銃を乱射する事件があり少なくとも16人が負傷する事件があった。

事件があったのは現地時間PM6時のナインス・ワードの公園。音楽のプロモーションビデオの製作現場で製作者や見物人含めて当時500人あまりの人が居た。

3名の目撃者によると突然二人の男がマシンガンを取り出し群集に向けて乱射したとの事で、緊急車両が到着する前に自家用車で運ばれた人もいるので正確な負傷者は解らないが、少なくとも16名は負傷していたそうだ。

撮影は無許可だったため警察が中止させようと公園に向かっていたとき、数人が群衆に向かって発砲を始めたとみられる。

日本人が居たとの報告は今のところ無い。先週パリでテロが有ったばかりで過激派組織「イスラム国」(IS)は16日、米国の首都ワシントンを標的にするなどと脅す2種類の動画をインターネット上に投稿したばかりなのでテロじゃないとは言い切れない。

CUdhBv5UYAEA3g0 CUdkThuVAAECXoQ new-orleans-AP

スライドショーには JavaScript が必要です。

Pocket

『【テロ】アメリカで2名が銃乱射して16人負傷』へのコメント

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2015/12/05(土) 17:24:29 ID:8a0afcf83 返信

    毎週テロのニュースあるね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トップへ戻る