普通の人ならば、爪の先程の量でも毛穴から汗が吹き出てくる程の赤唐辛子。これを毎日2.5kg食べると言う前代未聞の謎の中国人がネットを賑わしている。
この男性は毎日2.5キログラムの唐辛子を食べるという。マジかよ
河南省鄭州市に住んでいる彼は小さい頃から3度の食事だけでなく、オヤツとしても食べてきた。朝起きてまず唐辛子を食べないと調子が出ないらしい。
何故か辛すぎてむせている男性に微笑みかける
どや顔で唐辛子どーや
引用:http://www.xinhuaxia.jp/social/83106
まず、唐辛子といえばダイエットなどに有効で発汗作用があるのは周知の事実だが、唐辛子に含まれるカプサイシンには発がん性があり、致死量がある事はあまり知られていない。
- 唐辛子1gには3mgのカプサイシンが含まれている
- カプサイシンの致死量:体重50kgの人であれば3,000~3,750mg
と言う事は1kgから1.25kgが致死量。なんと中国のこの男性は致死量の2倍以上食べてますが大丈夫なのでしょうか?
この唐辛子の毒性によりフランス・イギリス・カナダでは隣国のキムチが輸入禁止になっている。(衛生面もあるらしい)
唐辛子の無い生活は考えられないとまで言っているが、実際2.5kgの唐辛子ってどの位の量なんだ。
これが1kgなのでこの袋を1日で2つ半食べてるって事だが、本当かよってつっこんでしまいそうになる。この男性の消化器官はどうなってるんだ!
ココイチのカレーなら余裕で10辛いけるな