使う場所間違ってる?いや、何のために被るんだ!!パリでファッションデザイナーが採用しまくってるらしいので、来年は日本に上陸するらしいぞ!
そもそも発端は日本人女性のファッションが西洋風になってきた昭和30年代から宴会芸の小道具として使用されてきたパンティーストッキング。
使用方法は日本人なら誰でも一度はやったことがあるパンスト被りだ。リーズナブルで簡単に笑いが取れる方法として、会社の宴会などでは定番である。
これは芸能人がバラエティー番組で実際にやってみた映像だ。
アメリカではパンティーストッキングの事は「Panty-hose」パンティーホースと言うらしい。2008年のアメリカABC放送では、男性の間でパンティーホースが話題になっている事が取り上げられる。
この動画の商品はパンティーホースと男性のMANをかけて、マンティーホースという名前だwww
マンティーホースのサイト見たら結構メジャーな感じでワロタ
写真:http://mantyhose.net/progressive-mantyhose-styling/
やはり笑いのツボは世界共通なのか?
しかし、2014年あたりから笑いの小道具から世界のファッションリーダー達が挙って採用しているらしいのだ。
これは今年の2月にニューヨークで開かれたファッションショーだが、頭からスッポリ被っているのが見て取れるだろうか?
2:05の所で私が観客なら声出して笑ってしまうはずだ
写真:http://www.hollywoodreporter.com/news/hood-by-air-beauty-at-773789
こちらはフランス・パリであのジバンシーの秋・冬コレクションだ。
写真:https://i-d.vice.com/en_gb/article/paris-menswear-givenchy-autumnwinter-14
なんだか、パンスト被っているだけなのに格好良く見えてきたぞ!来年には日本でも流行るのか?私はやらないが勇気のある人は是非コーディネイトに取り入れて欲しい。